◆アーティストプロデュース

Room3 Projectではアーティストプロデュース、マネジメントも行っております。

よくあるインディーズ事務所では、CDプレス、高額なレコーディング、楽曲アレンジを進めてきたりして、それで利益を得てる事務所が多いです。

なおかつ、事務所と取引のあるライブハウスをたらい回しにされ、出費がかさみ結局音楽をやめてしまうという事例が非常に多いです。音楽業界、非常に騙されている人が多いのも現実です。困ったことに、最近ではTwitterなどのSNSで複数の自作自演アカウントをつくり、登録アーティストを褒めまくりその気にさせて、メジャーをちらつかせてCD発売やPV作成、ライブなどを高額なプロデュース費を取っているのも見受けられます。

当事務所では最初はなるべく費用をかけずに告知、宣伝が大事と考えておりますので、当方が入り込んでいるライブハウス以外の公的な会場さまに出演していただき、しっかり実績を積んでもらってから今後の計画を相談します。その人の状況に合わせて無理せず、楽しく音楽を続けてもらうのが一番だと考えております。

また、レコーディングも無駄に膨大な機材を使わず、状況にあったローコストな方法でレコーディング、CD作成いたします。

 


※弾き語りなど、楽器の少ない場合は契約スタジオにてPCとオーディオインターフェースでレコーディング

 


※弾き語りをベースに各ミュージシャンに自宅でトラックを追加してもらい、ローコストでバンド形式の音源にすることも可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL